可児花フェスタ♪


written by alice

先日、可児の花フェスタへ行ってきました!!

多治見から車で20分ほどの距離なので、可児とはいえ近いですね。

 

まだまだお花は少ない時期でしたが、温室は春!!

花が咲き乱れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月からは、バラ園が見ごろになります。

7000品種、3万株のバラが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端に咲く雑草たちもステキですが、大切にお手入れされた庭の花はやはり貫禄が違います。

バラ園も何ケ所かあり、それぞれにテーマがあり見ごたえがありますよ。

 

バラまつり

【開催期間】5月12日(土) ~ 6月10日(日)

 

園内は芝生の広場などもあり、お弁当を持っていくのも楽しいかも知れませんね。

家族やカップルで汽車に乗ってルートを回ったり、園内をのんびり歩きながらお花を眺める、、、

たまにはそんなステキな休日もいいですよね♪

 

 可児花フェスタ記念公園

http://www.hanafes.jp/hanafes/

 

カテゴリー:デイリー