お団子アレンジの作り方

2012/05/03

今日はお団子アレンジの作り方をご紹介。

 

用意して頂くものはこちら。

 

 

コーム、ハードスプレー、少し固めのWAX

Uピン アメリカピン (それぞれ2~3本) ゴム2本

 

 

髪はアイロンである程度巻いておいた方が、まとめやすいです。

でははじめましょう!

 

①まず、耳より前の髪から、ハーフアップをする頭頂部(うずのあるあたり)までの髪を親指ですくい、ポニーテールに結びます。

お団子をする高さがこの位置で決まりますので、鏡をみて確認して下さいね。

 

 

 

 

 

 

②残った後ろの髪をくるくるとねじって、始めにしばった髪と一緒にまたゴムで結びます。

ねじる事で、後頭部にふくらみが出来ます。ぜっぺきが気になる方はぜひやってみて下さいね。

 

 

 

 

 

③しばったポニーテールの根元付近を中心にコームで逆毛をします。

コームはなるべく毛先から根元に向かって一気に逆毛て下さいね。

 

 

 

 

 

④逆毛た髪をゴムを中心に360度に広げ、毛先を少しずつゴムの根元に巻きつけていきます。

アメリカピンを根元に向かって差し込んで止めます。

 

 

 

 

 

⑤最後に毛先をしっかりと止めます。

Uピンの先を1㎝ほど折り、浮いているところに差し込みます。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり!!

 

 

 

 

 

オーバーオール × お団子アレンジ♪

 

かわいい~♪

 

 

 

松井さん、ご協力ありがとうございました!

 

アンティークチャームを迷ってスタッフに相談する姿が、

なんとも可愛かったのでついでに写真載せちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、可愛くアレンジしてみて下さいね♪

 

 

カテゴリー:ヘアアレンジ