ふんわりバングの作り方♪


written by alice

今日はふんわりバングの作り方を簡単におさらいしてみましょう!!

 

アイロンの太さは、髪の長さや、やりたいスタイルによって変わります。

ですが、“基本ゆるくかけたい” という方はだいたい32㎜のアイロンで大丈夫です。

迷ったらとりあえず32㎜を買いましょう。失敗がありません。

 

本日のお客様。

 

 

 

 

さらさらストレートの少し柔らかめの髪です。

前髪はラウンドバング。

重めでガーリーですが、ふんわりしています。

 

 

ではポイントを簡単に確認しましょう。

まず、始めに、、、

 

①前髪を真ん中に集めておでこと90度になるように持ち上げたら、毛先だけを挟みましょう。

 

 

 

 

② 目の横は小顔になるようにサイドが少し長くカットしてあります。

その部分を軽く前髪と別に巻きます。ここは軽くスルーさせる位で充分です。

左右、二ヶ所を巻いて下さいね。

 

 

③前髪の三角の部分を少し指ですくいます。

 

 

 

 

④髪をはさまず、根元にアイロンをあて、浮かせます。

 

 

 

 

最後に少し固めのワックスを根元にもみこんでスプレーしたら完成です。

ふんわりバングの出来上がり♪

 

 

 

小川さん、ありがとうございました!

皆さんもお家でひと手間、やってみて下さい。

ポイントをおさえれば、ちょっとの手間でかわいくなれますよ。

 

 

 

 

 

 

★アイロンの注意事項★

温度は160度以下で使いましょう。

製品によっては200度以上に設定できるものもありますが、そこまで高い温度は必要ありません。

200度・・・てんぷら油が180度です。 そう考えると、すごいですよね。

温度が高すぎるとダメージにつながります。

髪もたんぱく質です。

硬くなってしまったらふんわりスタイルができなくなります。 注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ヘアスタイル