大人のショートスタイル


written by alice

こんにちは。Aliceの吉井です。

今日はナチュラルな中にも洗練された雰囲気の漂う

ショートスタイルをご紹介します。

 

今回のモデルは・・・

昨日ご来店頂いた菅原さまです。

自然体な笑顔がとってもステキです!!

 

 

このスタイルのポイントは

ボリューム感のあるトップ、斜めに流れる前髪、

片方耳にかけたサイド、すっきりした襟足です。

 

左右のメリハリが出るように長さだけでなく、量感も少し左右で変化をつけました。

 

スタイルをキープしてもらうためにお客様へのお願いは・・・

トップを乾かすときにまずは流したい方向とは逆側から乾かしてもらう事!

根元がふんわり立ちあがります。

根元が乾いたら頭頂部辺りからカットしてある前髪をおろしてきてください。

サイドやバックも基本的には根元を起こすように下から乾かして下さいね。

 

お出かけのときは、

毛先だけワンカール巻いてワックスをもみ込んで

片方だけ耳にかけたら出来上がり!!

暖かい春の陽気がぴったりな大人のショートスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

菅原さんご来店ありがとうございました。

 

ショートにしたいけどなかなか勇気がでない・・・

似合うショートスタイルは必ずあります。

気軽に相談してみて下さいね。

 

カテゴリー:ヘアスタイル