スタイリング剤の選び方(’v’)


written by alice

今日はスタイリング剤の選び方、使い方を説明します。

【Trifax】 Hair  Style Wax

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ワックス。こちらのトリファックスシリーズがお勧めです。

 

【LONG】・・・ Trifax Hard Style

ロングのしっかりカールスタイルにはビビットピンクの“ハードスタイル”がお勧めです。

 

①小豆つぶ位の量を手のひらでしっかり伸ばします。

②カールをしっかり出したい毛先に軽くもみ込みます。

③前髪の根元にもワックスを指ですり込むようにつけます。

 

最後はカールを引っ張らないように毛先を散らして遊ばせます。

巻き方はAliceスタイリストとサロンで実践しちゃいましょう!

 

 

【SHORT】 ・・・ Trifax Natural  Style

ストレートのナチュラルスタイルにはペールピンクの“ナチュラルスタイル”がお勧めです。

 

①小豆つぶ位の量を指のはらでしっかり伸ばします。

②毛先に軽く触れ、下からふんわり持ち上げる様に指を入れます。

③はちより上の髪は根元にワックスを指ですり込むようにつけます。

 

ショートスタイルは髪の乾かし方でスタイルの完成度が決まります。

サロンで乾かし方や順番などを詳しく教えてもらって下さいね。

 

 

 

ワックスを上手に使えば思いどおりの”かわいい” を叶えてくれますよ。

いわばスタイリング材は、美容師さんの分身ですね。

カワイイ、はつくれます♪

 

 

 

カテゴリー:お知らせ