お家でやってみよう!!シリーズ刈り上げver(番外編)


written by alice

こんにちは。ツーブロック依存症の中野です!!
今回は、私のいつもやっているツーブロックのメンテナンスをご紹介☆
ツーブロックは、すぐに伸びてしまうので、家でこまめにメンテナンスしてあげるとかなり髪型が持ちます!!
お子様。旦那様の髪の毛の維持に!!

まずは、おうちにある硬めのワックス!!
刈り上げの周りにベッタリと塗ってください。
(貼り付けるイメージですね。)

これは、家にある家電量販店で購入したバリカンです!!アタッチメントをつけます。
(私は3ミリで刈り上げてます)

邪魔な髪の毛を利き手でない方で、頭皮にピッチリと抑えてくっつけます。
そして、刈り上げ部分を何度もなぞります。
その時に、しっかりと切りたくない髪の毛を浮かないようにすることで、余計な髪の毛を切らずにすみますよ!!

※何度も刈り上げ部分をなぞらないと、切り残しができるのでご注意を!!
※耳周りも刈り残しやすいのでご注意を!!

刈り上げがおうちで手軽に出来ると、髪型の持ちが少し伸びます!!

不要不急の外出自粛!!少しでもストレスなく笑顔でいられるお手伝いができたらな。

そして、皆様の笑顔に早く会いたいです♪

カテゴリー:デイリー