ミディアムレイヤー♪

2012/05/21

今日はレイヤーの入ったスタイルをご紹介。

レイヤーとは言っても、そのスタイルは様々。

色んなレイヤーの入れ方があります。

ナチュラルも、可愛くも、かっこよくもできちゃいますよ。

 

 

今回は、ミディアムであまりレイヤーを入れていないスタイルから、

レイヤーを沢山入れたスタイルまで、ご紹介します。

 

 

【ガーリーミディ】

 

このスタイルは横がくびれずシルエットは重め。

毛先は前に下りる髪に少しだけレイヤーを入れます。

小顔になるようにフェイスラインに沿って似合わせカット。

 

毛先に少し内巻きにしたり、動きをつけることができます。

重めで伸ばしたい方、ガーリースタイルにしたい方に

おススメミディアムです。

 

 

【ナチュラルレイヤーボブ】

 

フェイスラインを包むようなラインのミディアムです。

ボブからの伸ばしかけで、肩につく髪がハネる場合は

顔周りからバックまで全体に少しレイヤーを入れます。

 

ミディアムで、少しだけ軽く毛先を自然に内巻きに

したい方、ボブからロングへ伸ばしたい方には特に

おススメです。

 

 

【大人ゆるカールミディ】

 

 

ボブの重さは残しつつ、あご下にくびれをつけた重めの

レイヤーボブです。

前から後ろにかけてレイヤーが高く入っています。

 

前髪を下ろして作るのも可能です。

パーマとの相性もよく、朝のスタイリングも楽チンです。

 

 

【フェミニンレイヤー】

 

 

サイドにふんわり丸みが出て、くびれているのに重めの質感。

こちらは頭の形が後頭部でふっくらする位、表面に

レイヤーが入ったスタイルです。

 

毛先はあんまり軽くしたくないという方、広がるうねるなど

癖が気になるけど巻きたいという方におススメです。

 

 

【フェザーミディ】

 

 

あごラインくらいからの レイヤースタイルです。

フェザーな軽い質感を出す為に、毛先からレイヤー

を入れています。

 

昔、流行したレイヤースタイルとは少し変わって、

表面の髪の長さをある程度、残すカットが今年流です。

 

 

【ひし形くびれミディ】

 

サイドがくびれて、毛先の動きを軽くしたミディアム。

リップラインから毛先までしっかりレイヤーを入れます。

 

乾かしただけでくびれヘアが作れます。

毛先がかなり軽くなるので、軽い動きを出したい方、

とにかく毛先を軽くしたい。そんな方におススメです。

 

 

 

ミディアムスタイルは、レイヤーの入れ具合でこんなにスタイルが変わります。

色んなスタイルや雰囲気が楽しめますね♪

 

皆さんは今年、どんなスタイルに挑戦したいですか?

 

似合う長さや髪質のお悩みはAliceスタイリストにご相談下さいね♪

 

カテゴリー:ヘアスタイル